MLB

2023年夏にトロントに寄った時、野球をしていたので観ました。

Toronto Blue Jays(トロントブルージェイズ)対San Diego Padres(サンディエゴパドリス)
f:id:Journeykun:20240117023927j:image

んん!? ダルビッシュ選手?

野球が分からない私でも知ってる選手だ!
f:id:Journeykun:20240117023718j:image

ダルビッシュ選手が投げると分かり、夫が大喜びしてました。

今日は投げないと予想されてる日だったらしいです。

f:id:Journeykun:20240117103518j:image

凄いな、こんな大勢の中で、真ん中にポツンと立って投げるって緊張するだろうなぁ。

f:id:Journeykun:20240117110747j:image

途中からドームの天井が閉まってきた。
f:id:Journeykun:20240117110751j:image

お祭りのような席がある。その上には個室から見てる人がいる。

来賓?関係者?スポンサー?

どんな人がいるんだろう。

f:id:Journeykun:20240117110932j:image

会場ではお酒も売ってました。雰囲気いいなぁ。席じゃなくて、こういう場所から見てる人も多かった。

もしかして安い席で、こういうとこで自由に観た方がお得なのかも?
f:id:Journeykun:20240117110922j:image

帰りに見た座席がゴミで埋まってる。。
f:id:Journeykun:20240117110918j:image

雇用のためと聞くけど、ちょっとやりすぎだわ。

食べ残しもそのまま💦
f:id:Journeykun:20240117110912j:image

帰りはこんな感じ。
f:id:Journeykun:20240117110906j:image

この日はトロントで、コンサートやイベントも多かったみたいで、車は渋滞にはまってしまいました。

 

野球に興味なかったけど、やっぱりプロと名のつくものは圧巻だな。

これからは機会があったら色んなスポーツを観てみよう。