Pumpkin patch

2023年10月28日にPumpkin patch(パンプキンパッチ)へ行きました。

日本同様、アメリカも借り物が人気。

いちご狩り、リンゴ狩り、10月にはかぼちゃ狩り、12月にはクリスマスツリー狩りなど。

 

ハロウィンは10月末なので10月末が盛り上がるのかと思いきや、ハロウィンに向けてかぼちゃを持って帰りジャコランタンを作るので、ファームのトップシーズンは10月中旬でした。

普通は飲み放題ドリンク15ドルくらいするのですが、私は最終日にファームにきたためドリンク無料で貰えました!ラッキー!

f:id:Journeykun:20231228072916j:image

ロッコに乗って畑に向かいます。

f:id:Journeykun:20231228072816j:image

見渡す限りかぼちゃだらけ。

この中から好きなかぼちゃを選んで持って帰ります。持って帰ったかぼちゃは重さを測ってお金を払いました。値段は覚えてませんが、スーパーで買うより少し安かったかな。

f:id:Journeykun:20231228072812j:image

小さい子供から、中学生くらいまでが楽しめる遊具が沢山ありました。

昼から夕方まで満足できるほど遊べます。

コーンの迷路。

f:id:Journeykun:20231228073202j:image

コーンのプール。
f:id:Journeykun:20231228073158j:image

写真は撮ってないですが、その他にも沢山遊ぶ道具がありました。

 

ちなみにファームによっては、最終日の後にクラッシュイベントもあるようです。

おそらく残ったかぼちゃを叩き割るイベントだと思われます。

面白そうなので来年行けたら行ってみたいな。