旅行:Las Vegas(1日目)

-----------------------------------------------

①午前中

移動(Breeze Airways)

②12:30〜13:00

空港からホテルへ移動&チェックイン

③14:00〜18:30

街中観光、スカイポット

フォールブレークに続きサンクスギビングも夫が仕事になったため、子供と2人でラスベガスに行くことにしました。

私が住んでいる州から直行便があり、車の運転が苦手なため旅行先でレンタカーを借りる必要がない観光地。

田舎育ちのため、地下鉄も苦手。

そんな条件で探していたところ、ラスベガスが当てはまりました。

•空港からホテルまで近い。(Uberで行ける)

•観光地が集中しており、徒歩で観光できる。

•ホテルから出なくても十分楽しめる。

なんて素晴らしい観光地なんだろう。

旅行に行こう!と決めた3日後にはラスベガスに到着してました。

こう言う時だけ無駄に行動力のある私。汗

今回は、初めてアメリカの格安航空会社ブリーズエアウェイズ(Breeze Airways) に乗りました。

ネットで、チケット、座席指定、チェックドバケージ1個を選択。

金額は子供と2人で、合計1140ドル。

座席指定は行きは1人20ドル、帰りは35ドルかかりました。

スーツケースは、ロストバゲージ対策で機内持ち込みにするか預けるか悩んだけれど、機内持ち込みが片道35ドル、預け入れ荷物が片道40ドルだったため預入荷物にしました。

アメリカの格安航空会社は、座席指定や荷物の料金含めて、驚くほど価格変動するため、こまめにウォッチしておくことをおすすめします。

私は、悩んでいた5分の差で300ドル損しました。悔しい。

前日にWebでチェックインを済ませ、当日カウンターへ行きスーツケースを預け、飛行機へ搭乗!

機内で充電できるのはありがたい!

ブランケットはありません。

Wi-Fi、雑誌、パネルもありません。

飲み物は有料です(ただし、コップに入れた水は無料でした。氷も頼めば入れてくれます)

参考までにドリンクメニュー。

久しぶりに飛行機に乗りましたが、やっぱり飛行機で旅行はワクワクしました。

ちなみに、行きは定刻通り出発し30分早く到着。

帰りは30分離陸が遅れましたが定刻に到着しました。

想像よりもスムーズで驚きました。

心配していたロストバゲージもなく一安心。

空港からUberに乗り、Las Vegasサインを経由して、ホテルルクソールへ向かいました。

Uberの料金は、$30.94でした。

Las Vegasサインは長蛇の列。

ルクソールホテルに到着したのが13時過ぎでした。スーツケースを預けて観光に行くつもりだったのですが、チェックインできました。ラッキー。

廊下側からの景色。上からレセプションが見えました。

荷物を置いて、ホテルから出ている無料のトラムに乗りエクスカリバーまで移動。

無料トラムはホテルの正面玄関から出てまっすぐのとこにありました。

無料トラムを降りた後は、ひたすら徒歩でスカイポットへ向かいました。

道中行方不明の写真があり、恐怖に震える。

無事スカイポットへ到着。

スカイポット入場料と2ライド券を購入し、娘と2人で70ドルでした。

携帯の充電が切れてしまい、あまり写真が撮れなかった。残念。

帰りは、スカイポットの近くからバスに乗りルクソールまで戻りました。

バスは1人6ドルでした。おつりは出ません。現金が必要です。

ホテルにあるBackstage Deliで晩御飯を購入して部屋で食べて寝ました。

1日目、大きなトラブルもなく楽しかったー!